株式会社かさはな

70

お問い合わせはこちら

70年以上愛された日傘!? 後編 傘修理

70年以上愛された日傘!? 後編 傘修理

2023/02/28

こちらの記事は2部構成になっております。

前編をご覧になりたい方はこちらからどうぞ

感謝の言葉

メールにていただきました。

先ほどお送りいただきました日傘を傘カバーと一緒に受け取りました。

実際日傘を手にして、新品と見違えんばかりの仕上がりに感動しております。ありがとうございました。

 

今回かさはなさんにお願いして、母から譲り受けた日傘を新品同様に蘇らせていただきました。

 

私は、この母の傘を30年間愛用してきました。

かさはなさんに修理をお願いした際には、

布地は色褪せところどころ擦り切れていました。

 

この傘を私が大事にしてきたのには、この日傘が醸し出す独特の雰囲気にその理由がありました。

 

もともとこの傘は、母が学生時代に祖母に神戸で買ってもらったもので、

持ち手にデザインされた赤い帽子をかぶった犬の表情が愛くるしく、

べっ甲色の骨組みや赤い布地、木製の柄や石突と相まって、その傘を持つたび、自分が「ハイカラさん」になったような気持ちになれたものです。

 

「日傘修理」でネット検索でたどりついた、かさはなさんとの出会いに改めて感謝します。

 

母が祖母からこの日傘を買ってもらったときの心のときめきを、70年余りの時を経た今日、私も感じられることは幸せなことです。

 

よみがえった母の日傘には、UV加工、撥水加工も施されているとのこと、これからもまたこの日傘をさす度「ハイカラさん」に変身し、暑い夏をおしゃれに楽しみたいものです。

この度はかさはなをご利用いただきありがとうございました。

とても思い出深い傘を修理できたこと、また大変喜んでいただきすごく嬉しいです。

70年以上受け継がれ、そして愛用されてきたこちらの傘はとても魅力的で素敵です。

そしてこれからも使っていただけることに、きっと傘も喜んでいると勝手ながら思ってしまいました。

この度は、心温まるメッセージありがとうございました😊

 

また何かあれば、いつでもご連絡お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。