株式会社かさはな

オリジナル傘 お気に入りの生地で製作?

お問い合わせはこちら

オリジナル傘 お気に入りの生地で傘製作?

オリジナル傘 お気に入りの生地で傘製作?

2022/02/24

こちらのお客様は、ネットからのご注文。
たまたま東京の帝国ホテルでアート傘をしていたので展示会でお会いさせて頂きました。

最初生地を見た時は驚きました。
厚みがあり、また初めてする内容、不安がありながらも生地をお預かりしました。
生地が重たい為、それに対応できる傘の骨

軽いけれども、支えることができる強いオールカーボンの骨を使用。
なんとか出来上がった傘の手元には、お客様と一緒に考えイタリア製の手元をつけました。


世界で一つしかない傘の出来上がりです。

 

こちらがその傘になります。

お客様からの言葉

メールにて、経緯についても説明してくださっております。

傘をオーダーいたしました理由について。

 

リバティープリントのワイシャツ生地をネットで注文しましたところ、イメージと違うものが届きました。

届いたものはビニールコーティングされた生地でした。

この生地はバッグなどを作るための生地だということは届いた後で分かりました。

 

柄が気に入っていただけに返品するのはもったいないと思い、

そこで何か使い道がないかと考えたところ、

「そうだ。傘にできないか」と考えました。

 

以前、ハンティングワールドの傘でとても気に入っていた傘を盗まれてしまった経験があり、

これで傘がオーダーできるなら

災い転じて福となすことができるのではと思い

ネットで知ったかさはなさんに相談しました。

 

たまたま東京の帝国ホテルで展示会をしているとのことで、展示会に出向き、直接相談しました。

傘の生地にするにはかなり難しいと思うが、かさはなさんの職人さんに相談して何とか希望に応えたいと受けていただきました。

 

かなりの技術が要求されるオーダーであったと思いますが、

世界に一つしかない美しく上品な傘に仕上げていただき感謝しております。

今後、一生ものとして大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

この度は、かさはなをご利用頂きありがとうございます。

はじめての内容ではありましたが、こんなに素敵な傘に仕上がり、そしてお客様に大変喜んでいただけて本当に嬉しいです。

お客様のお言葉から、この生地への思いが伝わり、また傘を作らせて頂く喜びを感じる事が出来ました。

この度はありがとうございました。

また何かあればいつでもご連絡お待ちしております。

オリジナル傘 製作

かさはなでは、完全オリジナル傘を一からお作りしております。

それはかさはなが傘専門店として、多くの部品や製作に関わってきたこと。

また着物やウェディングドレスといった難しい生地での製作をする職人の技が、高いクオリティでのオリジナル傘の製作を可能にしております。

 

この思い出の生地で…何か作りたい…

 

そう思っている、感じている時には

ぜひお気軽にお声かけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。